大満喫した沖縄ダイビング

ダイビングの魅力を語る 0 Comment

私は大学時代の友人と沖縄ダイビングしたことがあります。

その友人とは大学2年の時に知り合い、仲良くなり、それ以来

よくご飯を食べたり出かけたりするようになりました。

旅行にも行きたいねという話になり、二人とも沖縄がいいという

ことになり、旅行先は沖縄に決まりました。

せっかく綺麗な海があるんだからシュノーケリングかダイビングをしようということになり、どうせなら体験ダイビングをしようということに決まりました。

体験ダイビングは二人とも初めてだったので、すごくドキドキしましたが、待ち合わせたダイビングショップのインストラクターさんがきちんと教えてくださったので、いざ潜ると楽しくなりました。最初のうちは潜ったり浮いたりという方法がうまくできずに苦労しましたが、徐々にコツを覚えると自由に潜るのと浮くのができるようになり、とても楽しかったです。

友人と一緒に沖縄で潜ることができて最高でした。

ダイビング以外にもパラセーリングやシュノーケリングもやってみましたが、やはりダイビングが一番楽しかったです。

3泊4日だったので、あっという間に終わってしまいましたが、ダイビングもできてとても素晴らしい旅になりました。

沖縄は遠いので、なかなか気軽に行ける距離ではありませんが、

またいつか友人と一緒に沖縄でダイビングしたいなと思っています。

作成者

コメントする

ページトップへ戻る