最初のうちは少人数制のコースで

ダイビングの魅力を語る 0 Comment

沖縄ダイビングを初めて経験するという人は、少人数制のところが良いかもしれません。

大人数のところというのはあまりないかもしれませんが、それでも少人数と銘打っているところのほうが参加しやすいと思います。

そうすればインストラクターの目も届きやすいですし、初心者でも安心して体験することが出来ます。

これが大人数の場合だと、インストラクターが必ず誰かのところにいたりして、困ったことがあっても中々解決しにくいという可能性もあります。

少人数なら目も届くので、インストラクターとしても安心だと思います。

もしかしたら大人数のコースより少し料金が高い可能性もありますが、初めてということを考えたら、よほどでない限り安いと思います。

慣れてきたら、大人数のコースでも良いでしょう。

ですがやはり、最初のうちや慣れないうちは、徹底して少人数制のコースにしたほうが自分のためになると思います。

そのほうが、何か分からないことや不安なことがあってもすぐに聞けます。

そういったことをすぐに解決出来ないとストレスになりますし、決して良いこととは思えません。

ダイビングは楽しいですが、最初のうちは不安もあるでしょう。

それを少しでも和らげることも必要なのです。

そのためには少人数制というのが不可欠となります。

沖縄には業者がたくさんあるので、そういうコースも多いことでしょう。

作成者

コメントする

ページトップへ戻る